2012年7月28日土曜日

2012年8月5日(日)11:00~ふくしま応援朗読会「金子みすゞの世界」

@福島市 ゆず沢の茶屋 離れの工房
 http://www2.ocn.ne.jp/~yuzusawa/ 
参加費 578円(お弁当代)

古材で建てた、離れが会場です。囲炉裏が切ってあって、絵になる雰囲気。ここで四度もお芝居させていただきました。三度は、みすゞの一人芝居「空のかあさま」。一度は「昔遊女考」という、語り芝居。昔、遊郭で働いていた女の人が語る切ないお話。オーディションで募った福島の方々と創りました。

先代の女将さんが、可愛がって下さったのですが、一昨年に亡くなってしまいました。「偲ぶ会を」なんて言っている時に、震災が…。

陸前高田の支援に駆けずり回っていたので、お線香をあげに顔を出せたのは、ちょうど去年の今頃でした。息子である専務さんから、大変なご様子をうかがい、何かお役に立てないかと思い続けてきましたが、やっと機会を作ることができました。

なので本当は578円のお弁当ではなく、お客様にはもっと高いものを召し上がっていっていただきたいんですが(笑)。工房貸し出しのシステムをPRするには、この方が良いだろうと…。

とっても素敵な工房を、参加人数分のお弁当代のみで貸し出しています。ぜひ、ご利用下さいませ!

今回は終演後、私も混ざってお喋りしながら一緒にお弁当をいただきましょうという、楽しい企画です。

応援している「Weフォーラムⅰn福島」の分科会と時間が重なってしまっているので、遠慮がちに…(ゆずさんの朗読会、ぜひぜひいらして下さいな!)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です