2013年3月22日金曜日

昨日、シダックスで…

灰地先生との共演を実現できるまでの間、2ヶ所の朗読教室で『センセイの鞄』をテキストにしてきました。

うち1ヶ所は、すでに読了。

昨日、シダックスでもついに読了しました!

『センセイの鞄』の最終回なので、昨日の<ムーヴメント>のテーマも『センセイの鞄』にしました。

テーマを決め、曲をかけて自由に動くムーヴメント…先月、私が脱臼したレッスンです(笑)。

テーマを発表したとたん、受講者から「難し過ぎる~~~!!!」の声が。

「だよね。こういう場合、やっぱり私が一番手を務めるべき?」と私。

…「本当は、E子さんを一番手に指名するつもりだったんだけどな」とE子さんの顔を見たら、ヤル気が漲っていて☆

「お、ヤル気だね?よっしゃ、じゃ予定通り、E子さんから行こう」…

…みんな、とっても素敵でした!

麿赤児さんの駱駝艦にいた受講者からも「スゴイ!私たちって、前衛舞踏の集団みたい!!!」という感想が☆

その余韻を身体と心に残しつつ、朗読。

これまた、みんなとっても素敵でした!

なんせ7年もかけて取り組んできたので、それぞれの中で登場人物が育ち息づいてきたのでしょう。その成長を感じました。

静かな満足感が広がるなか、『センセイの鞄』を読了いたしました*smile*

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です