2014年5月25日日曜日

昨日、お誕生日でした!

いくつになったかは、ナイショにしたいけど、タレント名鑑とかでガンガン出ちゃってるので、ナイショにできないかも。

自分の誕生日は、もうそんなに嬉しい年齢ではなくなりましたが、息子の誕生日は全てに感謝したくなる日で、この間の18(日)が、愚息の23回目の誕生日でした。

今春、なんとか大学を卒業。就職先では東京の本社に配属。川越の自宅から通えない距離ではないのだが、入寮を命じられ旅立ってゆきました。

GWに帰ってきた時、「すでに同期が何人も辞めた」と話す疲れた横顔に営業の苦労がしのばれ(涙)…もう何もしてやれないのが辛くて(涙)…

愚息の誕生日に、ただただ健康を案じるメールをしたら、「契約一本取れた」という返信がきました!

同期の新人200人中、5位だと!!

ご契約者さま、ご指導下さった上司、寮のおじさん、おばさん、本当にありがとうございます!!!

自分の喜びより、息子の幸せの方が嬉しい…

そう思える家族のあることを幸せというのですね…

来世とか、生まれ変わるとかがあるならば、私はやはりもう一度女に生まれて、子どもを生みたい。

そして、できることなら離婚しないで、子どもに「お父さん」のいる暮しをさせてやりたい。

「お母さん」というのは、それぐらい幸せで貴い職業だと思うのです。

お誕生日に乗じての自慢をお赦し下さいね。

息子からも「おめでとう」の電話がありました。たった一本の電話で、舞い上がるほど幸せになれる…全てに感謝します、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です