2014年8月1日金曜日

20140年8月1日(金)晴れ

5年前に花巻の文化会館で、『空のかあさま』という金子みすゞの一人芝居をさせていただいた。

その時の主催者・F子さんから、今年も手作りのジャムが届いたヨ!

主催者といっても、市の男女参画推進参画課のイベントだったので、F子さんは担当者の一人でしかない。

それなのに「海の町を応援する谷さんを応援しています。花巻の応援団より」と、毎年贈って下さる。

本当にありがたいです。

托鉢僧がお経を唱えるように舞台を務めて、お布施をいただくみたいな感じと申しましょうか(笑)。

ビンボーでも飢え死にしないのは、こんなふうに支えて下さる皆さんのおかげです。

そういえば以前、福島のお客さまが「あなたは、タダ飯喰っても芝居を続けなきゃ駄目よ」と言って下さったことがあったなぁ。

その言葉をお守りにして、迷惑かけまくって生きてます。

明日のステージも全身全霊、入魂のLiveでハジケるぞ~~~☆☆☆

…おっと、その前に、今日は朗読教室です。
 http://www2.u-netsurf.ne.jp/~apro/html/lecture_regular/work_takashina.html 

秋の発表会に向けて、みんなガンバってます。

一人、バケかかってる方がいるので、今後がむちゃむちゃ楽しみです。

行ってきま~~~す*smile*

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です