2014年11月18日火曜日

朗読とお話「金子みすゞとそれから私」@さいたま市 三室中学校

明日は、13:30~さいたま市の中学校で講演会。
タイトルに「それから私」と自分を含めているので、「みんなちがってみんないい」とは言えないですね(笑)。

全校生徒および教職員、保護者、約900名が対象ですが、ターゲットはおよそ800人の中学生。
小学校から大学、専門学校にいたるまで、様々な学生さんを対象に呼んでいただきますが、中学生は久し振りです。
私が中学の時はヤなガキだったので、このテの学校行事は、睡眠時間にあてていました(笑)。

通常の公演では、お金を払ってチケットを買って下さる=観たい方が来て下さいます。
何の興味も無いのに、学校行事なので仕方なく体育館の床に座らされている生徒が対象の舞台は、思いっきりアウェーで(汗)。
試されるというか、むちゃむちゃ鍛えられます!

…ということで〈つかみはOK〉で始められるかが鍵☆
オープニングで、アンジェラ・アキの『手紙~拝啓 十五の君へ~』の歌詞を朗読する予定。
しかけが吉と出ますよう…あとは体当たりで飛び込むのみ。

若い人に、伝えたいことがあるから、ガンバります。

三室中学校主催 「校内人権研修会・講演会」
入場無料ですが、学校行事のため、一般の方にはご参加いただけません。
今後のために視察をご希望の方は、ご入場いただけるよう段取りますのでご一報下さい。

アクセス
 http://mimuro-j.saitama-city.ed.jp/index.html 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です