2014年11月7日金曜日

谷英美〈愛〉を語る?

来年の2月~3月にかけて、東京都は町田市で『セイムタイム・ネクストイヤー』という、と~っても素敵な二人芝居をやります。
会場は、町田市鶴川の古民家〈可喜庵〉。
 http://www.suzuki-koumuten.co.jp/indexkakian.htm 

火曜日、相手役のおのまさしさんと、初の読み合わせをいたしました。
ブロードウェイでロングランした作品で、洋物なので「ドリス、愛してる」という台詞を浴びまくり!!!
私生活で不足している恋愛を、芝居で補う感じと申しましょうか…(遠い目)
いやぁでもマジで、恋も愛も芝居を通して堪能して、そこで満足しちゃってるんですよね(笑)。
女優やってて、良かった~~~(号泣)。

いやぁでも、イイ芝居になる確かな手応えのある稽古できたんで、少しホッとしました。
初めてご一緒させていただく役者さんと演出家なので。
楽しみだなぁ*smile*

稽古してみて、〈愛〉についてつらつら想うに…

「愛してる」は、相手に言うというよりは、自分に言ってる感じ
溢れた想いがこぼれてしまったというか
たとえ相手に言っているのだとしても。

でもって「愛してるヨ」。
これは完璧、相手に向かって放たれた言葉ですよね。
相手のために言ってるというか
〈ヨ〉があるかないかで、こんなにも違う…。

台本眺めて物思いに耽る、至福の時…

朝っぱらから、すみません(笑)。

さ、正気に返って、お教室のセンセイしに行かなくては
谷さ~ん、午後はセンセイの役だよ~、しっかりね~~~!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です