2014年12月9日火曜日

沖縄で、ヤマトの女優・谷英美が沖縄戦の朗読会をします!

来年6月、沖縄で二度目の朗読会を実現できる運びとなりました~~~!!!
応援団の支援のおかげさまです。

度々書いてきましたが、沖縄戦体験者をモデルに自作した『顔~沖縄戦を生き抜いた女の半生~』をやります。
モデルである新垣さん(今は埼玉にお住まい)も同行して下さいます。

会場は、北部の離島・伊江島の〈ヌチドゥタカラの家〉
 http://www.iejima.org/ieson/index.php?oid=41&dtype=1000&pid=100 

沖縄本島でも朗読会をできるよう、新垣さんが同級生に働きかけて下さっています。
沖縄慰霊の日〈6月23日〉に開催できるかは、これからの相談になります。

いやぁ、嬉しいなぁ!!!
銭金は痛切な問題だけど、銭金の問題じゃあない。
こうやって、役者はビンボーになってゆくのです(冷や汗・笑)。

谷さんヨ、笑ってる場合じゃないサ~。
戦争も知らないヤマトンチュが、沖縄で朗読する怖さは、5年前にも経験したよネ~。
ああ~、もうイントネーションがウチナーになってるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です