2015年4月30日木曜日

さいたま市でやっているサークル〈キラリ☆笑〉2015年4月28日(火)の報告

先日の〈キラリ☆笑〉で、みすゞの詩に聞き入っちゃいました。
 http://www2.u-netsurf.ne.jp/~apro/html/lecture_regular/kirari.html 

秋の発表会の中身を検討するためにメンバーに朗読していただいたので、まだダメ出しをする段階じゃないため、すっかりお客さんになってました(笑)。
あらためて、みすゞが大好きな自分と出会い直した感じで、とっても新鮮でした☆

そしてまた、無意識に震災と重ね合わせて聞いている自分がいて、これにもちょっとびっくりしました。
被災地でのステージの時は、皆さん、こんなふうに聞いてくれているのかなぁと思いました。

私にとって震災は、自分と切り離すことのできない出来事になっている…。
暑いにつけ、寒いにつけ、桜が咲くにつけ、北を想う私がいる。
何もできないけれど、想っています。
ささやかでもできることを探し、やり続けていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です