2015年5月17日日曜日

2015年5月17日(日)晴れ

おかげさまで、会場下見と打ち合わせのラッシュです☆
昨日は、金子みすゞの生涯を描いた一人芝居『空のかあさま』上演の件で、東京の文教大学付属小学校へ行ってきました。
呼んで下さった校長先生は、4年前は渋谷区の公立小学校の先生でした。
先生方の研修として、金子みすゞの朗読講演会をさせていただいた時が出会いで…
その後、北区の教育委員会に異動された時も呼んで下さり…
ご栄転になった途端に、今度はお芝居を呼んで下さいました。
クチコミが頼りなので、リピートは本当に嬉しいです。

明日は、埼玉県の越谷に行きます。
市民活動支援センターと図書館の共催で、8月に金子みすゞの詩の朗読とお話をというオファーなのですが…

越谷は、私が書き下ろした『顔』~沖縄戦を生き抜いた女の半生~のモデル・新垣さんのお住まいの近くでして。
敗戦から70年でもありますし、「8月に開催する朗読会なら、こちらをやりませんか」と提案しました。
みすゞの方は、私が生きてさえいれば、この後いつでもできます。
朗読後のトークで新垣さんにお話をしていただけるのは、命の時間との追いかけっこですから。

打ち合わせの後は、久し振りに新垣さんと呑みま~す。
楽しみだなぁ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です