2015年11月9日月曜日

陸前高田の天照御祖神社より、神さまのお下がりが届きました

第二の故郷の実家のような神社から、神さまのお下がりが届きました。
同封して下さった先月の五年祭の新聞記事に、胸がいっぱいになりました。
震災をまたいでのお祭です。
宮司の美津子先生は、ご主人を亡くされてから神職の資格を取られて宮司に。
どんなにか御苦労が絶えないことでしょう。
「地域の皆さんのおかげで大役を果たすことができた」と喜んでおられました。
本当に、本当に、お疲れ様でございました。

美津子先生には、震災前の公演でお世話になったうえに、震災後のボランティア公演では、宿泊のお世話にまで‥本当に、有り難かったです。

昨日、陸前高田を応援している六本木のPizza nuovaに行ったので、お下がりの〈かもめの玉子〉をおすそ分け。
 http://r.gnavi.co.jp/gc9d500/ 
祈・復興☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です