2016年1月3日日曜日

役者の私と、お母さんな私

4日が仕事始めで、明日はもう仕事の準備があるからと、愚息は寮に戻ってゆきました。

私もやっと賀状書きが終わりました。年末ダウンしたり、PC不調のメンテナンスが入ったりで、ずいぶんスケジュールが膨らんでしまって‥掃除はもう、合間みてしかできない感じですね。

それにしても息子が、『東京タワー』朗読会に来ると言ってくれたのは嬉しかったなぁ‥(涙)。「どう考えても開演には間に合わないけど、遅れたら入れないの?」と。

だってだって、去年公演が決まって嬉しくて話した時は「俺行かないから」と秒殺だったんです。

そりゃそうですよね…〈オカンとボクのビミョーな関係〉が、ちょっと自分と重なってたり、彼も原作が大好きで号泣したそうなので、万に一つも母親の朗読聞いて泣いちゃったりしたくないというか‥秒殺の奥にある複雑な気持ちは、よくよくわかりますから。

それだけに、よく来る気になってくれたなぁと。

「あんまりガラガラじゃ、可哀想じゃん。一人分でも席、埋まってた方がいいっしょ?」。はい、そりゃ~もう埋まってた方が断然いいです、よろしくお願いします。

「年度末で不確定な部分もあるけど、都合がつく限り行くよ」と。

嬉しい年明けです、今年もガンバるゾっと☆

皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です