2016年6月28日火曜日

さいたま市での谷英美によるサークル〈キラリ☆笑〉活動日誌 2016年6月28日(火)

今日は〈キラリ☆笑〉でした。
 http://www2.u-netsurf.ne.jp/~apro/html/lecture_regular/kirari.html 

お土産のクッキーと共に、沖縄公演の土産話を皆さんにしました。

公演成功の喜びよりも鮮烈だったのは、軍属による事件の直後だけに、沖縄の怒り、悔しさ、痛み、涙でした。

「日本を取り戻せる」のは、安倍首相ではないのではないでしょうか?

この国を、本当の意味で自分たちの手に取り戻したい。そうしなければ、アメリカの植民地のままです。

戦勝国・アメリカに対して、日本は一つにならなければならないのに、なぜ、沖縄と本土は分断されているのでしょう?

沖縄を、アメリカの生贄に差し出して、知らんぷりするのはもうやめたい。

沖縄に対して、「ごめんなさい」と思わずにすむ社会を作りたい。

アメリカの皆さん、「トモダチ」と言うのなら、日本の、沖縄の言うことを、ちゃんと聞いて下さい。

選挙です。

私たちは、どんな未来を選びますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です