2016年7月1日金曜日

いよいよ参院選ですね☆

今日は、川越でやっている朗読サークル〈あろーん・しあたー高階〉でした。
 http://www2.u-netsurf.ne.jp/ …/lecture_r…/work_takashina.ht 

選挙まで、あと10日。
サークルとは関係ない内容ですが、緊急事態条項についてつぶやいてみようかと思います。
災害や有事の際、国権を中央に集中させて管理できるようにすると、一見もっともらしいですが…

被災地の声を思い出して下さい。
国におうかがいをたてなければ決められないという法律の壁が、復興を妨げているとの怨嗟の声を。

大切なのは、現地事情をわかっている現地の人間が決められるようにすることではないでしょうか?

政府の、もっともらしいロジックにはご注意を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です