2016年9月30日金曜日

「金子みすゞの世界から学ぶ自分の生き方」@所沢での人権講演会

人権講演会という硬い催しでも、行く先々の行政のホールを、明治座の華やぎに染めてゆく谷英美でございます(笑)。

質疑応答で、「みすゞの自死の理由について、谷さんはどう思われているのですか?」という質問がありました。

あくまでも私見ですが、とお断りしたうえで自説を披露。

アンケートに、「自死の解釈が、ストンと腹に落ちました」というお声が多数あり、嬉しかったです。

またいつものように、事実として定着しているのは、矢崎氏の描いたみすゞ像だというお話もしました。

「自分で考えるということを大切にしたい」というアンケートも、嬉しかったです。

矢崎さんの嘘を払拭するべく、しこしことガンバるぞっと!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です