2017年2月10日金曜日

リリー・フランキー作 六本木歌舞伎『座頭市』を観てきました

リリーさんが、座頭市を描くとどうなるんだろう…胸躍らせて劇場へ。

結論。

歌舞伎は、歌舞伎座で、古典を観るに限る。

主演の市川海老蔵も、寺島しのぶも好きな役者だが、私はファンではない。

ファンではない人間が観て、果たして面白いのだろうかと首をかしげた。

私は、リリーさんの『東京タワー』を観る朗読としてレパートリーに加えるぐらい、作家としても、また俳優としても大好きだ。

だからこそ、大枚はたいて、胸躍らせて足を運んだのだ。

それだけに、リリーさんとキャストとの馴れ合いが見えて辛かった…創っている側は楽しかったでしょうねという舞台だったから。

リリーさんも、芝居も大好きだから、辛かった。

こんなことなら、仲間の芝居に行くんだった…お金返して~~~(号泣)!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です