2017年3月22日水曜日

川越市南古谷小学校で『花さき山』を朗読することに☆

先月、埼玉県学校図書館協議会主催の表彰式で、金子みすゞの朗読をさせていただきました。

その時聞いて下さった先生が、「うちの学校の朝礼で朗読してほしい」と呼んで下さり、昨日打ち合わせに行ってまいりました。

先月の朗読に、「言葉の届き方が凄い!!!」と、びっくりするぐらい感動して下さって…

「私は子どもたちに、伝える工夫をしているだろうかと、我が身を振り返っちゃいました」と。

高校時代演劇部だったそうで、体育館の下見ではイソイソと「照明は私がやります」と、イキイキしておられました☆

校長先生も、卒論のテーマが『演劇』だったそうで、絵の投影についてナイスな提案をして下さいました☆

好きで好きでたまらないお話を、こんなに楽しみにして下さって、幸せです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です