2017年3月9日木曜日

天に召された、那須の官見さんの思い出

震災前年、陸前高田市民会館で上演させていただいた『空のかあさま』という金子みすゞの一人芝居を、車を飛ばして観に来て下さった。

たった一度、観劇に足を運んだというだけで震災後、「何か僕にできることある?」とお電話を下さった。

陸前高田の障がい者施設〈あすなろホーム〉の商品の販路開拓に、どれだけ汗を流して下さったかしれない。

そして震災後、那須に移り住まれた県立高田病院の元副院長・ドクター佐藤とも繋いで下さった。

今は亡きドクターは何と、震災前の一人芝居を、奥様とご覧下さっていて…

ご縁の不思議をつくづくと思った。

官見さん、佐藤先生、たまには私のことを思い出して、そちらで噂でもして下さいね。

本当に、ありがとうございました。

ご冥福を祈り上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です