2017年6月24日土曜日

今日は、谷英美 作・朗読『顔』-沖縄戦を生き抜いた女の半生ー、毎日新聞でもご紹介いただきました。

このブログ、写真をUPできずごめんなさいなのですが、とても大きな写真入りの記事です。

記者さんとのメールのやりとりでは、沖縄戦の話しなのに爆笑写真でいいのかなと、ちょっと心配でした。

おまけ、で添付した写真だったので。

でも、私の活動と記事の内容には、ぴったりでした。

先月、丸木美術館公演のアフタートークで、作品のモデルである沖縄戦体験者・新垣文子さんにご登壇いただいた時の写真です。

笑いをとりながらトークできる戦争体験者って、他に知りません。

凄過ぎるでしょう、新垣さんって!!!

だからね、この人を映す舞台を創ってみたいと思ったのでした☆

沖縄慰霊の日に、NHKのワールドニュースで沖縄を世界に発信し、毎日新聞でも取り上げていただき、沖縄への愛を表現できてとても嬉しいです。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です