2017年10月21日土曜日

3月11日の不思議な出来事by谷英美

今年の3月11日、旧知の音楽家・西山淑子さんとのコラボで「金子みすゞの世界」を創りました。

たしか夜の部の終演後、見知らぬマダムに声をかけられました。

「あなたの朗読、良かったわよ~~~、あ、いいものあげる」

バッグをごそごそ…

「これ、満月の夜にしか取れないお塩なの。疲れなんかいっぺんにとんじゃうから、ほら、手を出して」

美しい結晶を一粒、掌に載せてくれました。

マダムがその瓶ごと下さったので、みんなにもあげたのですが、「しょっぱ~~~い!!!」と、ちょっと迷惑そうでした。

私には甘さが先にくるので、全然しょっぱくないのですが、味覚がおかしいのかも。

以来、舞台の前には一粒いただくことにしています☆

どこのどなたかは存じませんが、ありがとうございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です