2018年1月31日水曜日

〈光明寺さん@下関〉の続きby谷英美

3月の「金子みすゞメモリアル」下関公演では、『天人』の詩のもととなった光明寺さんを見学させていただく。

何とご住職、チラシの写真にいたく関心を示され、どこのお寺かと主催者に聞いておられたそうです。

チラシの写真は、秋の九州ツアーでお世話になった熊本市真行寺のご住職が撮って下さいました。

命日に開催するメモリアル公演ですし、みすゞのお家と同じ浄土真宗なので、ご本尊が写っている写真もいいかなと思いまして。

おかげさまで、金子みすゞ・雅輔の会と光明寺さんとで、話しに花が咲いたようです。

真行寺の方丈さま、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です