2018年1月14日日曜日

谷英美、8年前、2010年にも山口県長門市仙崎と下関で、金子みすゞを描いた一人芝居『空のかあさま』を上演させていただきました

ちょっと自慢してもよかですかぁ(笑)?

今年の3月10日、金子みすゞの命日にも、命を閉じた下関でメモリアル公演をさせていただきます。

8年前にも下関で、メモリアル公演をさせていただきました。

その時は朗読ではなく『空のかあさま』という一人芝居で、みすゞの生まれ故郷・長門市仙崎で、お墓のある遍照寺の本堂でも上演させていただきました。

その時の長門市長・亡き南野京右さまより、何とぐい呑みを賜りました。

萩焼は大好きで感激したのですが、何と、人間国宝の作だそうな!!!

道理で、モノモノしい箱に入って、ただならぬオーラを放っていました☆

でもね、なんでお湯のみではなく、ぐい呑みなの?!!!

南野市長に一目会ったその時から、呑ん兵衛だってバレてたのかしら~~~。

おかげさまで、〈長門ふるさと大使〉に任命していただき、金子みすゞの魅力を日本中に伝え続けておりますル。

有り難き幸せに御座居ますル。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です