2008年12月24日水曜日

展示の報告

 皆さんの多大な御協力により、とても立派な展示ができました。本当に、ありがとうございました!コムナーレ市民活動サポートセンターの職員にも「こんな展示をした団体は初めてだ」との感想をいただきました。

 搬入の日には仕上がらず、展示初日の夜にやっと仕上がるという状況でしたが、帰りがけ しみじみ見渡し…達成感と皆さんへの感謝で、ウルウルしちゃいました。会場で掲示の準備に追われ、「話しかけないで!」というオーラを全身から発している私のコワイ姿を目撃してしまった方、内緒にして下さいね(笑)。

 パニックしていた初日、朝から何も食べていなかった私に、お結びを作ってきて下さる方あり…働き通しの私を気遣い、コーヒーブレイクの支度をして下さる方あり…

 また最終日、会場に行ってみると、掲示してある模造紙の ちょっとさみしい空間に、素敵なお花の絵が描き加えられていたり…「片付けに使って下さい」のメモと共に、ゴミ袋が置いてあったり…「アトリエ・ゆう」の青年が、平均年齢を引き下げにきてくれたり(笑)…

 本当に、皆さんの協力がなければできませんでした。どれだけ力を与えられたかしれません。正直とても大変で「こんなこと やろう、って言ったの誰だよ?!」という感じでしたが(笑)今は、やって良かったと思っています。誰もが喜んで楽しみながら動いて下さった…この奇跡のような力の結集は、今後の活動の鍵になると感じています。

 あちこちから、嬉しい感想・反響が届いています。今回作成した掲示物は、1月25日の大宮公演 会場ロビーでも一部展示する予定です。お芝居と合わせて、こちらの方も楽しみにしていて下さいね*smile*

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です