2012年10月16日火曜日

今度の土曜日も、またまたサークルの発表会です

キラリ☆笑 ステージ発表
2012年10月20日(土)11:30~
@さいたま市 植竹公民館 1階レクホール
入場無料

芸術の秋、文化祭の季節は発表会も重なります。

サークル名からは、何をやっているのか想像つかないですよね。説明しづらいので(笑)、知りたい方は、以下のサイトをご覧下さい*smile*
 http://www2.u-netsurf.ne.jp/~apro/html/lecture_regular/kirari.html 

今年は「どんぐりころころ」の3番をみんなで作詞して発表したり、♪歌の朗読、みすゞの詩もよみます。余計、どんなサークルかわからないですよね(笑)。

それにしても、「どんぐりころころ」は圧巻です!もともとは、私こと谷英美の純粋な疑問と好奇心からスタート。だって、2番までしかない歌詞は、どじょうさんが困ってしまったまま終わっています。その後、どじょうさんはどうしたか、どんぐりちゃんはどうなったか…気になって気になって。みんなに作詞してもらいました。

黒一点の方は男性ならではの視点、泥くさい優しさに人柄が滲む詞。哲学的なものあり、クスっと微笑みを誘うものあり…。それぞれの感性が光り、<キラリ☆笑>というサークル名そのもの。笑顔の光る仲間たちです。

ただの音読サークルではございません。15分と時間は短いですが、お近くの方は、ぜひいらして下さいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です