2012年10月27日土曜日

ちょっと嬉しい勘違い

ダンスシューズの紐が切れた。

紐を買いに、チャコットへ行った。チャコットで買った靴だから。

チャコットは、そのスジの人(って、どんなスジやねん・笑)は知っているが、興味ない人は全然知らないお店。クラッシックバレーだけでなく、ダンス用品全般を扱っている。

紐が切れた私のシューズはベージュのJazz用。黒のハイカット全盛の今、ベージュのショート丈なんて、店の棚から消えていた。カタログにはあるそうで、お取り寄せと相成った。

紐が切れるほどレッスンするなんて…まるでダンスの達人のようだが、そうではない。

もちろん、俳優の素養としてジャズダンスをやっていたからシューズを持っているわけだが、流行のヒップホップについていけずに日舞に転向して早幾年。

ダンスシューズは、稽古場と、舞台の仕込み用の上履きと化している=年季だけは、かなり入ったシロモノとなっている。

でも、そんな説明いちいち、お店でしないでしょう。そしたらチャコットの店員さん、私のシューズを見てJazzダンスの大家と勝手に勘違い。態度のデカさが、貫禄に見えたのか…ちょっとイイ気分だったかも(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です