2013年2月20日水曜日

昨日の、被災地への「金子みすゞ」出前レポート

…宮古出身の方が、終演後のお見送りに立つ私の胸で、泣いておられました。

気の済むまで胸を貸そうと、何にも言わずに、ギューッと抱きしめていました。

レポートで、大船渡・碁石海岸の船上で、献花する写真を投影したのですが…

それを見て、グワーッと心にあれこれが押し寄せてきたのでしょう。

親戚、友達、たくさんの方を亡くしたとおっしゃっていました。

「ずーっと帰りたくても帰れなくて、だから、海にお花を流してくれて嬉しかった」と…

帰りたくても帰れない人…帰れない理由はさまざまだろうけれど、たくさんいるんだろうなと思いました。

そういう方たちの想いを背なに負い、私はこれからも被災地に通います。

あのオバちゃん、少しは心を軽くして帰ってくれただろうか…

あたし、ガンバるからね☆元気だしてね、オバちゃん*smile*

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です