2013年2月22日金曜日

塾生自慢!

みすゞ塾の塾生、礒部幸江さんが、日本女性学習財団賞の<選考委員特別賞>を受賞しました!
 http://femixwe.blog10.fc2.com/blog-category-1.html 

去年、彼女は故郷の二本松で<Weフォーラム>を開催。そのレポートによる受賞です☆

「来て、感じて、伝えてほしい…放射能汚染の中で生きのびるために」、というフォーラム。

私も参加しましたが、本当に素晴らしかった。礒部さんの受賞、とても嬉しいです!

彼女は、<We>という雑誌の応援団をしている。

<We>は、家庭科が男女共修になったのをきっかけに誕生。

…というと堅苦しいイメージかもしれないが、元フーゾク嬢によるカタギな日々の赤裸々な連載があったりして、とてもベンキョーになる。

<We>の応援団は、毎年、全国持ち回りでフォーラムを開催。

去年、礒部さんは故郷の二本松で開催する<Weフォーラム>の実行委員長となった。

当日、立ち見も出る満席の中、立派な開会挨拶をする彼女の姿に、私は涙ぐみましたよ…。

さすが塾生!活舌も、テンポも、温もりのある声のトーンも素晴らしい☆私のご指導の賜物です…ナンチャッテ(笑)。

礒部さ~ん、ほんと~に、ほんと~に、おめでとうございま~す!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です