2013年3月10日日曜日

『センセイの鞄』の宣伝レポート

金曜日、できたてのチラシを持って、川越の市職労事務所へ営業に行ってまいりました。

昨秋、コンサートのゲストとして朗読を呼んで下さった方が、市職労の委員長さんと仲良しだそうで「文化的な取り組みとして、バックアップしてくれ」と頼んで下さいまして、お昼休みにお邪魔してきました。

6月の公演なので、「今、一度配布してもらって、4月か5月に、もう一度配布してもらいましょう」と、2回も配布していただけるよう手配して下さり、チラシ400枚とポスター10枚お願いできました!

お世話下さったのは浦和の方なのですが、浦和の方が川越の職員に「川越の女優がやるんだから応援して」と頼んで下さるというのも、面白いですよね。本当に、ありがたいです。

その後、お昼をご一緒しましょうと市役所近くの<百丈>というお蕎麦屋さんへ。皆様、ここのお蕎麦はお薦めです☆川越にいらした時は、ぜひ行ってみて下さいね*smile*

百丈でチラシを見ながら「この鞄の絵、いいですね!」などと感想をうかがっていたら、お茶を持ってきて下さった店員さんが…

「そのチラシ下さい。『センセイの鞄』のお話、大好きなんです」と!!!

「子どもがいるので、東京まではなかなか行かれないけれど、川越でやるならぜひ行きたい」と!!!

こういうこともあるのですね。百丈にも、チラシを置いていただけることになりました☆

やはり作品選びや、インパクトのあるチラシというのは大事ですね。ド派手なチラシが多いので、あえて色数もおさえ、シックにしてみたのですが、正解だったかもしれません。

灰地先生に描いていただいた鞄の絵の力も大きいでしょう☆

その後、スカラ座という映画館など3ヶ所回りました。

昨日は灰地先生とのお稽古だったのですが、先生もチラシ、とても気に入って下さいました*smile*

今日は、みすゞの命日…。稽古場で、みすゞ詩の朗読や芝居の稽古をしつつ、偲びたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です