2013年4月1日月曜日

2013年3月25日・4月1日 みすゞ塾レポート

地元・川越のお寺で<みすゞ塾>という小さな朗読教室をやっています。

いつもレポートを寄せてくれる塾生が、ここ2回に亘りお休みのため、塾長自らの報告です。

桜の時期は、毎年恒例、境内で<お花見野外学習>。

先週予定していたのですが、あいにくの雨…。

天気は当日の朝になってみなければわからず、前の日に準備していたお菓子を持参。お部屋で、みんなでいただきましょうと。

塾生も、すでに下準備をしていたのでしょう。雨なのに、ご馳走を持ち寄ってくれて。豪華なランチとなりました。

今日の塾も満開だったので、先週できなかった<野外学習>を境内で。

前もって連絡回すと、なんだかご馳走の催促になってしまいそうで、<花見>の連絡は回さなかったのだが…

「まだ絶対、花残ってるだろうと思って持ってきた。外でやろうよ!」と塾生に促され、<お花見野外学習>第2弾☆

みすゞの詩は、野外がよく似合う。青空の下、桜吹雪を浴びながら、みんな気持ち良さそうに朗読していた。

お稽古の後のご馳走の美味しかったこと!!!

「こんな楽しい会って、他にはないよね」…塾生のその言葉が、私にとって一番のご馳走でしたヨ。

ありがとう*smile*

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です