2013年7月21日日曜日

生協の機関紙「あすーる」9月号に載りま~す!!!

「さいたま彩の人」というコーナーです。

一昨日、取材を受けました。ちょうど川越の公民館でやっている朗読サークル「あろーん・しあたー高階」の日だったので、サークルも見学していかれました。

取材して下さった広報の方とは、実は古い付き合いでして…

2001年、私が上演の場を求めていることを朝日新聞が記事にして下さり、上演活動が始まりました。

埼玉での金子みすゞ一人芝居「空のかあさま」初公演は、北浦和図書館の図書館まつり。その時、協力して下さった地域のPTAが、生協の広報女史だったんです。

以来、池袋の明日館でやった初めての東京公演に、お嬢さんと一緒に来て下さったり…

戦争展で沖縄戦の朗読をした時も、いらして下さったし…

6月1日の『センセイの鞄』にもいらして下さいました。

かれこれ12年…。取材をする側と、される側となる日がくるなんて、思ってもみませんでした。話が弾んだのなんのって、楽しかったなぁ!

どんな記事になるんだろう…話が多岐に亘り過ぎて、まとめるの大変だろうなぁ…でも、とっても楽しみです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です