2013年8月2日金曜日

8月9日『空のかあさま』米沢公演に向けて、髪を切ってきました

『センセイの鞄』のツキコさん役のため伸ばしていましたが、元の髪型に戻りました。

こうして、身も心も「みすゞ」になってゆく…

谷さん御用達のサロンは↓
 http://www.mo-salon.com/ 

このサイトの「リンク」でも紹介していますが、女の命の黒髪を預けられる美容院です。

代々木上原のマンションの一室でやっている隠れ家的サロン。

ご夫妻でやっているので、完全予約制。

ちなみに私がお願いしているのは、奥さんのほう。

昔、杉本彩ちゃんのヘアメークをやっていた方です。

通いだして、10年になるかな。

その前の美容師さんも、原宿のマンションの一室を改造して、やっと自分の店持って、相棒と二人で職人気質なスタイルを貫いていたのだが…

「海に夕日が沈むところで暮したい」と、故郷の九州に帰ってしまいました。

その人は、職業を聞かれて「びようし」ですと答えているのに、真っ黒に日焼けしているものだから、「ああ、漁師さんね」と勘違いされるような飾り気の無い人でした。

原宿のド真ん中で美容院やってるのにね(笑)。

まぁ、そういう超自然体ナチュラルな波乗りジョニーだったから、故郷の海に帰ってしまった。

そういえば、今やってもらってる美容師さんも、波乗りやってるなぁ。

私は波乗りやらないけれど、海が大好きだからか、回りに波乗りやってる人が多いなぁ。

まぁ、そんなこんなで、代々木上原のサロン、良かったらお試し下さいませね。お薦めです!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です