2014年3月5日水曜日

道灌山学園、こぼれ話

月曜日、東京は日暮里の道灌山学園保育福祉専門学校で、金子みすゞの朗読とお話をさせていただたのですが

道灌山学園さんが、福島の応援にご協力下さいました!

公演でお世話になっている福島の「ゆず沢の茶屋」が、ちょうど2月27日~3月4日まで、渋谷の東急で福島物産展に出店していて

そこの「ゆずみそ焼きおにぎり」を、お弁当に使って下さったんです。

昼・夜2回講演で、食事を出して下さるとのことだったので、ダメ元でお願いしてみました。

「お弁当をご用意下さるのでしたら、ゆずさんのおにぎりにしていただけないでしょうか」と。

厚かましいお願いをご快諾下さった上に、職員の分までご注文下さいました!

風評被害に苦しむ社長も女将さんも、とても喜んで下さいました。

まだ日時は未定ですが、今年も福島「ゆず沢の茶屋」で朗読会をいたします。

社長、女将さん、待っててね!また皆さんに喜んでいただけるステージを出前しますから*smile*

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です