2014年5月1日木曜日

2014年5月1日(木)晴れ

♪死んでいった男たち 呼んでるような気がする

…という歌詞に呼ばれたのかな、古い曲なのによく思い出したもんだ。

今日のシダックス・自分開放講座は中島みゆきの「彼女の生き方」を朗読。
 http://www2.u-netsurf.ne.jp/~apro/html/lecture_regular/shidax.html 

初期の中島みゆきが好きだ、「寒水魚」というアルバムまでのみゆき。

10代の頃の心のクスリだった。

その後のみゆきで好きな曲は、数えるほどしかない。

アルバムごと、なめるように聴く音楽ではなくなった、私にとって。

彼女は変わった。

望んで変えたのか、変わってしまったのかはわからないが。

変わるのは悪いことではない。

同時に、変わらない、変われないことをスゴいと思う。

♪死んでいった男たち 呼んでるような気がする

…なんて、あの頃の私にはわかってなかったって、今はわかる。

♪別れを告げて来た中にゃ いい奴だっていたからね

♪生きている奴らの 言うことなんか聞かないが

♪浮気女と呼ばれても 嫌いな奴には笑えない

♪思い通りには動かない 世の中なんて何もかも

♪だけどあたしだって世の中の 思い通りなんか動かない

♪彼女の人生 いつでも晴れ

…さ、稽古行ってこよっと。

夜は、ファンクラブ会報の原稿書かないと、鬼編集に怒られる(涙)ガァ~…

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です