2014年5月22日木曜日

2014年5月22日(木)晴れ時くもり

今日の報道ステーションで、友人・谷山博史氏が集団的自衛権についてインタビューを受けた映像が放映されます。

21:55~TV朝日。

大きな事件が起きたら変更になるかもしれないとのことでしたが、皆さまもしよかったら見てみて下さいませ。

平和イベントで彼がアフガンについて講演し、私が沖縄戦の朗読をして出会って以来、この国の未来について語りながら痛飲するマブダチです。

およそ色っぽくない「男呑み?」で…(笑)。

谷山さんは、私と出会ってから毎年、沖縄へ通ってるそうです。

谷山さんは私に、「世界」という視点を与えてくれました。

お互いの人生に影響を与え合える友と、大人になってから出会えた奇跡に感謝。

沖縄の竹富町、ガンバってるね!沖縄県教委ブラボー!!大飯の判決、最高!!!

「まっとうなことだって、まだまだ通る」という希望のきざしが見えた気がする。

むっちゃ元気でる、なんか…ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です