2014年8月9日土曜日

2014年8月9日(土)くもり時々雨

「一人ですか?」

…バーのカウンターでの会話なら恋の予感なのだが
稽古をしていた公民館の扉が開き、声をかけられた。

稽古に集中している中での不意打ちに、すぐには状況を把握できない私。

「何してんの?」

…そっか、入り口のボードに『アローン・シアター』って書いてあるからなぁ

「稽古です。明日、川口でこの朗読するんで」

ちょうど持っていたチラシを渡す。

「有名人が、こんなとこで一人で稽古してるんだ」
「いやいやいやいや、有名なのは、オジさんにだけでしょう(笑)」

「プロも、こうやって稽古するんだ」
「しますよ、うちは自前の稽古場がないんで、大荷物しょって渡り鳥してるんです」

「女優さんって言っても大変なんだね」
「いやいやいやいや、すっぴんだし、ジャージだし、今日はただの肉体労働者ですよ」

「そんなことないよ、やっぱどっか違うもん」
「ありがとうございます」

…なんか、すっかりオジさんのペースに乗せられて、ノックせずに開けるなとか、稽古の邪魔するなとか、言い忘れてしまったよ。

まいっか、けっこう気分良くさせてもらったし、明日に向けてテンションあがったかも☆

もう若くないので(涙)、お肌のために早く休んで明日に備えます。

♪ンパ♪ンパ、♪ンパ♪ンパ、明日晴れますよ~に!!!

どんなおまじないやねん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です