2014年10月7日火曜日

2014年10月7日(火)晴れ

昨日は〈みすゞ塾〉の後、少しゆっくりできました~!

英気を取り戻し、これから井上ひさし作『父と暮せば』の稽古です。
2年前に、陸前高田へ出前した作品。

原爆で亡くなった父親が、幽霊となって娘の恋をハチャメチャに応援する笑いと涙のストーリー。
自分だけ助かった娘は「そんな人間が幸せになっていいわけがない」と頑なに心を閉ざしている。
命懸けで娘を助けた父の最期の言葉は「わしの分まで、生きてちょんだいよ~~~!!!」

「じゃけん、おまいは、わしによって生かされとる」

この言葉に救われる娘を演じることで気付かされた、たくさんのこと…。

再演の場をいただけたことに、感謝です。
来年2月、さいたま市で上演します。
陸前高田公演以来になるので、根性入れて稽古してます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です