2014年10月9日木曜日

2014年10月9日(木)くもり

震災後、毎年、福島市〈ゆず沢の茶屋〉離れの工房で公演させていただいています。
 http://www2.ocn.ne.jp/~yuzusawa/ 

〈ゆず〉さんは、震災前に何度も呼んでいただき、芸を鍛え育てていただいた大切な場所。
でも不景気の厳しさから演劇会が中断したうえに、カリスマ的な先代の女将の急逝…そこへ震災。
居ても立ってもいられなくて、元気の出るような集う場を作ろうと押しかけ朗読会をしました。
以来、厳しい中でも〈ゆず〉さんは催しを続けています。

昨日、〈ゆず〉さんから、とっても嬉しいメールをいただきました!
忙しい時は店を手伝ってもらうかもしれないけど、いつでも泊りがけで静養においでと、工房で稽古三昧もいいんでないのと。

「ただいま」と言える故郷が、陸前高田の他に、もう一つできました☆
っていうか、芝居する従業員として、住み込みで働かせてもらうかぁ(笑)。
私、川越にいなきゃならない理由ないし。
…おっといけねぇ、近隣でサークル4つも抱えていたのですね。
う~ん…やっぱ楽しみに通って下さっている方々への責任はありますよね…。
きっとそれは、在り難いことでもあるのでしょう*smile*

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です