2014年10月29日水曜日

2014年10月29日(水)晴れ

日曜日に、地元・川越で開催された〈東北げんき市場〉
FBで繋がった見目麗しいオトモダチが、遠路相模原から和装で来て下さいました☆
プラス、高2で中退した女子校の同級生も、所沢から足を運んでくれて(嬉泪)!
とても嬉しかったです、本当にありがとうございました。

急きょ、夕方から呼び出されたファミレスでの打ち合わせでも、とっても嬉しいハプニングが!!!

私め、沖縄戦体験者・新垣さんをモデルに書き下ろした『顔』という作品の朗読を続けておりまして
来年の6月23日(沖縄慰霊の日)に、新垣さんと一緒にまた沖縄に行く予定。

そりゃ、その時、朗読会をできたらな…という想いはあるけれど、一番の目的は、6月23日の沖縄に身を置いて、その日の空気を吸うこと。
でもはからずも、沖縄での二度目の朗読会を実現できそうです!!!

5年前、沖縄で本土の女優(谷のことです)が、沖縄戦を描いた朗読会を敢行…した折にはもうほんと袋叩きに合うかもと、本当に怖かったです。
「戦争を知らない、ヤマトンチュに何がわかる?!」と詰められたら、一言も返せません。

でもね…「ありがとう」と言っていただけたんです。
浦添市のベッテルハイムホール、階段まで埋まる満席でした。
琉球新報、沖縄タイムスが連日、告知して下さり…本当に、ありがたかったです。

来年、七つめの夢が、またかなうかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です