2014年11月1日土曜日

明治の芝居小屋〈鶴川座〉@川越

川越に〈鶴川座〉という明治時代に建てられた芝居小屋がある。
廻り盆もある貴重な宝を、朽ち果てるままにしているこの町への嘆きを、前にも綴った。
なぜ、行政、商工会、企業、市民が一つになって文化を守れないんだろう…?!!!
何とかしたいと、10年以上動き続けても、どうにもならない歯痒さ…。
とうとう、梁が落ちたそうだ(涙)。

その情報も、川越とは縁もゆかりもない、都内の照明家さんから入りました。
今日、傷み具合の調査をするそうです。
これから、その照明家さんと会います。

蛇の道はヘビ!
舞台を愛する演劇人は、地下水脈で繋がっています。
ウフ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です