2014年10月1日水曜日

お薦めの本

昨日は愚痴をこぼしましたが、おかげさまで、大丈夫な感じです。

今日も元気に、稽古することができました。

明日はシダックスの講座です。
 http://www2.u-netsurf.ne.jp/~apro/html/lecture_regular/shidax.html 

カラオケをバックに、『月はとっても青いから』の歌詞を朗読します。

古いですねぇ…私があんまり懐メロに詳しいので「谷さんって若く見えるけど、もしかして戦中派ですか?」なんて聞かれたりします。

でもさすがに、それは違いますデス(笑)。

前回のシダックスの講座で「最近やたらと、お月さまが恋しいんだよね」と言ったら

「先生、それは〈かはたれ〉でしょう」と指摘されました。

FBフレンドに紹介され、すごく面白かったので、みんなにも勧めたのです。

そのお話の主人公が、〈八寸〉という子どもの河童で…月光浴が大好きなのです。

「先生、感動し過ぎて、八寸になりきってるんだよ」。

…そうだったんだぁ、私は河童の世界にイッテたのね!!!

案外、自分のことは自分では、よくわからないものなのかもしれませんね。

『かはたれ』今後のテキストにしようかなぁ。

号泣して、心のお洗濯ができる美しい物語です。

お薦めです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です