2015年3月29日日曜日

明日の〈みすゞ塾〉は、お花見野外学習で~す!

皆さま、お花見はされましたか?

私が地元・川越の蓮馨寺でやっております小さな朗読教室〈みすゞ塾〉では毎年この時期、境内でお花見野外学習をしております。
雨でできなかったり、風がすごくてお部屋の中に帰ってきたり、桜の咲き具合とかみ合わなかったり、その年によっていろいろですが、今年はばっちりかな☆
 http://www2.u-netsurf.ne.jp/~apro/html/lecture_regular/misuzu_juku.html 

花の下でみすゞの詩を読むのは、ほんと~~~にイイ気分!
心がほどけていく感じ…

お稽古の後のお楽しみは…フ・フ・フ、言わずと知れたことヨ(笑)。
お外で食べるご飯って、何であんなに美味しいんですかね~~~。
毎年、美味しい炊き込みご飯を作ってきて下さる方からさっき「明日の欠席は何人ですか?」と連絡がありました。
私は、かりんとうを持っていく予定。
何の相談もしないんですが、だいたい毎年イイ感じのランチになるんですよね。
これも私たちの小さな歴史の現れですかね…

ご見学、飛び込み参加、大歓迎ですよ~~~!!!
食べ物が足りなければ、境内にはお団子屋さんも、川越B級グルメの太麺焼きそばの屋台もあるし。
楽しみだなぁ*smile*

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です