2015年3月10日火曜日

『セイムタイム・ネクストイヤー』公演リポート

同級生って、本当に在り難いですね!
『セイムタイム・ネクストイヤー』公演、映画デビューのため中退した私立の女子校と、その後編入した都立高校定時制、両方の同級生が来てくれました。
作中、「私、高校も出てないの~」というドリスの台詞が、ミョーに実人生とかぶったりして…

その後、谷は定時制を卒業し、憧れた女優として今を生きている。

今回の役どころであるドリスは、通信教育で高校を卒業し、子育てしながら大学まで行くガンバり屋さんで、ビジネスでも女社長として成功をおさめる。
信じた道を歩んできたはずなのに、夫に家出され、不倫の恋人・ジョージにも「僕は金とは縁を切った」と言われ…
…という5場が、私は好きだったなぁ!

どうしようもなく不安で、誰かに「大丈夫」と言って欲しい気持ち、痛いほどわかる。
夫にもジョージ(情事)にも全否定され、ボロボロになったドリスを救ったのは、ジョージのKissだった。
唇ではなく、手の甲へのKissは、とてつもなくLadyな気持ちにさせてくれる。
「もっと、自信を持てよ」
マジ泣きするぐらい嬉しい言葉だよね。
強く見られる女ほど、不安なんだヨ…。

公演リポートでした☆

今日は、金子みすゞの命日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です