2015年5月23日土曜日

谷のオススメ☆

My favorite!
陸前高田の小谷園さんから、お取り寄せ。
お茶屋さんなのになぜか、酔仙という日本酒2本(もちろん一升瓶)と、わかめスープ5ヶ。

インスタントのわかめスープは、ズボラな私のつよ~い味方☆
美味しいのはもちろんのこと、小分けされてないので量を調節できて便利です。
ちょっとしたお礼に重宝してます。
そんなこと、お店のご主人に話していないのに、プレゼント用の紙袋まで同封して下さって…

昨夏、川原祭組さんにわらじを脱ぎ、〈どっこい所〉で朗読させていただいた折、お隣の小谷園さんにアイスを買いに行ったところ
何と、震災前に市民会館で上演したみすゞの一人芝居『空のかあさま』をご夫妻で観て下さっていたことが判明!

ささやかな協力ですが、たまにお取り寄せさせていただいてます。
よろしければ皆さんも、いかがですかぁ?
 https://marugoto.iwate.jp/shop.php?shop=C0000021&name=index 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です