2015年5月4日月曜日

2015年5月4日(月)晴れ時々くもったり、狐の嫁入り的雨降ったり

愚息がGWで帰省中なので、楽しんでオカーサンしてます!
食べさせたいって、生き物として一番シンプルな愛ですよね☆
「オカンの〇〇が食べたい」とか言われると、イソイソとお台所しちゃいます(笑)。

それにしても、素晴らしい二人のアーティストが、また星になってしまいましたね…。
ベン・E・キングの♪スタンド・バイ・ミーは、ウチのオハコなんよ。

バレーの神さま、マイヤ・プリセツカヤも逝ってしまった…。
彼女の『瀕死の白鳥』は忘れられません。
踊りはもちろん素晴らしいのだが、お辞儀に感動して泣いたのは初めてだった。
カーテンコールに何度も応えて下さって、片腕をあげるだけで白鳥が死ぬさまを瞬間で表出できるって、どんだけなんだと今でも思ってる。
玉三郎の『鷺娘』は、絶対『瀕死の白鳥』の研究から生み出した芸だと思ってるし。

役者として現役なうちに、自分なりにどこまでイケるのか頑張りたいと、気合入れ直しちう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です