2015年6月4日木曜日

大船渡だより

大船渡の友が、やっと仮設から出られた☆
長かったなぁ…。

震災前にすでに亡くなっていたご主人のご両親(義父母)のお家を、修理して戻られた。
波被って、半壊になったお家を修理して戻った。
「もしまた津波が来たらと思うと…子どもたちを守ること考えたら、違うところに住みたい」と言っていた。
「でも、年寄りだけで、ほっとけない」と言っていた。

喜び一色の引越しではないけれど、幸多かれと、ありったけの想いを込めて祈ってる。
引越し祝いに、バスマットを送ったヨ。
色違いのお揃いで、うちの分も買った。
ピンクとベージュの猫柄で、ピンクの方が、彼女の。
お嬢さんが、「カワイイ!」と喜んで下さったそうで、私も嬉しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です