2015年8月18日火曜日

いざ、出陣!‥の前に

今日の舞台のケータリングは、卵サンドで~す!
先日の町田公演で、楽屋見舞いにいただいたお菓子のデザート付き☆

時間がない時は買っちゃうのですが、サンドイッチでもおにぎりでも、やっぱ自分で作った方が美味しいですよね。
この間の稽古のケータリングはツナサンドだったので、今日は卵にしてみましたぁ。
今日の朗読会は夜だから会場入りがゆっくりで、時間があったので作れました。

あ、そうだ、造花だけど、ハイビスカスを飾ろう!
朗読する作品のモデル、新垣さんが沖縄戦の時、最初に避難したガマで拾ってきたお茶碗のカケラ‥
もしかしたら新垣さんが使っていたかもしれないカケラを、朗読する椅子の横に、いつも飾ってるんです。
今日はそこに、ハイビスカスを手向けよう。
鎮魂の祈りを込めて‥。

そのハイビスカスは、シダックスでやっている講座の受講者が作って下さいました。
このブログ、写真をupできない作りで、お見せできなくて残念です。
こういう一つ一つに支えられています。
ありがとう。

さ、そろそろ、出陣の仕度に取り掛かります

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です