2015年10月25日日曜日

デンジャラスな綱渡り公演から無事生還の巻き

違う演目での連日公演、デンジャラスな綱渡りから昨日、無事生還いたしましたぁ~~~!
まだ片付けも終わってませんが、無理矢理ギアチェンジで、今日は『父と暮せば』の自主稽古。
12月公演に向けて、新たなスタートです☆

休む間もなく、月・火と毎月定例のサークルです。
息つく間もなく、ファンクラブの会報原稿の締め切りが月末(汗)‥まだ9月の福島・ゆずさん公演の記事しか書けてない~‥書きたいこと、書きたい想いはいっぱいなのに、拙い筆が追いつかず‥

てなわけで、デンジャラスな綱渡り公演のご報告はまた折りを見て。
明日は、地元・川越のお寺でやっている〈みすゞ塾〉。
 http://www2.u-netsurf.ne.jp/~apro/html/lecture_regular/misuzu_juku.html 
塾生のご主人が、ゴルフ仲間と、金子みすゞの生まれ故郷・仙崎を旅行するとか。
そういうことでしたら、ぜひ仙崎の生き字引と呼ばれている名ガイド・坂本さんをご紹介したいなぁ。

5年前、みすゞのお墓のある仙崎の遍照寺で一人芝居『空のかあさま』公演をした際、観劇ツアーを開催しました。
その時に、ガイドをお願いしたのが坂本さんです。
ガイドどころか、実質は公演の実行委員長みたいでした。
地元の皆さんが「坂じいが言うなら」とチケットを買って下さって‥本当に有り難かったです。
知り合いもいない遠い仙崎での公演が成功したのは、坂本さんのおかげです。

おかげさまで、市長さんより長門ふるさと大使を拝命いたしました。
今でも坂本さんには、みすゞのことでわからないことがあると電話して教えていただいています。

皆さま、仙崎に行かれることがありましたら、いつでも坂本さんをご紹介しますので、どうぞご一報下さいませネ。
本当に素晴らしいガイドさんです。
金子みすゞ記念館で紹介されるガイドさんとは別格ですヨ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です