2015年10月27日火曜日

2015年10月27日(火)の谷英美

おはようございます。
今日はまず、さいたま市でやっているサークル〈キラリ☆笑〉。
 http://www2.u-netsurf.ne.jp/~apro/html/lecture_regular/kirari.html 

その後、〈みすゞ塾〉の塾生・礒部さんがやっている〈さをり展〉。
世に裂き織りは数々あれど、彼女のさをりのセンスは、一つ突き抜けています。
年明けに〈まちだ陸前高田復興支援の会〉で、賢治とみすゞの朗読をさせていただいた時、衣裳に使わせていただきました。
大きな作品は、舞台装置として展示。
礒部さんは、二本松のご出身で‥
故郷の復興への祈りを込めて、桜のタペストリーを織ったんです。
まぁそれが素敵だこと!!!

さをり展の後は、戦場カメラマン・石川文洋の写真展へ。
名ばかりですが、呼びかけ人を務めさせていただいております。
でも私の名前を見つけて喜んで下さった方もあったそうなので、少しはお役に立てたなら嬉しいです。

さぁ~~~今日も一日駆け抜けま~す☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です