2015年11月6日金曜日

自分開放講座@シダックス・富士見上沢店 2015年11月5日(木)レポート

昨日のシダックス〈自分開放講座〉のムーヴメントでは、〈ヤンキー〉というお題で、尾崎豊の『十五の夜』をかけて自由ダンス☆
むっちゃ、スッキリしましたぁ!
五十になっても、『十五の夜』のまんまじゃ~ん、みたいな(笑)?!

カラオケをかけて歌詞を朗読する〈歌の朗読〉では、テレサ・テンの『つぐない』をば。
受講者のリクエストで、私は全然気乗りしなかったのだが、私の好みに固執するのもよくないのでネ。
でもさ、別れた亭主の十八番だった曲で(遠い目)…
「こんな女でも忘れないでね」とか、全然理解できね~し!!!

でも、目からウロコな解釈が受講者たちから!!!
これって、切なさを演じるしたたかな女の歌だったの~~~?!
主婦おそるべし、やっぱワタシ嫁の才能ないワ~~~。

てなことで、今日は朗読サークル〈あろーん・しあたー高階〉
 http://www2.u-netsurf.ne.jp/~apro/html/lecture_regular/work_takashina.html 

その後は、あきたさんと『父と暮せば』の稽古で~~~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です