2015年11月19日木曜日

明日は自分開放講座@埼玉県富士見市のシダックス

明日は埼玉県富士見市のシダックスでやっている自分開放講座
 http://www2.u-netsurf.ne.jp/~apro/html/lecture_regular/shidax.html 

FBフレンドのタイムラインで知った『かはたれ』という本を、テキストにして3回目。
もうほんと、むちゃくちゃ感動!
お子さんのおられる方、お勧めですヨ☆
児童書ですが、大人が読んでも、胸がギュ~~~っとなる物語。
表紙の子河童・八寸が主人公。

講座の最後は、私が読んで終わるのですが、前回、受講者のE子さんすでに泣いてましたぁ。
ある事件から八寸は、たったの61歳で、家族と別れ別れに‥

明日の範囲も、八寸、可哀相なんです。
さびしくて隣の池まで行くと、長老に来てはいけないと言われてしまう。
八寸の兄弟が事件を起こし、みんなに迷惑をかけたから。

八寸の運命やいかに‥

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です