2015年12月15日火曜日

綾なすご縁‥米沢の書家・高橋如水先生~山形の舩山県議

昨日は『アローン・シアター』事務局・佐籐さんの社中展〈白峰社展〉に行ってきました。

代表の佐久間康之先生が昼食に誘って下さり、レストランにお供すると‥何と、米沢公演で大変お世話になった高橋如水先生が!!!お弟子さんとのランチに同席させていただき、光栄なことでした。

お喋りに花が咲き、何と何と如水先生は、山形の舩山県議と親しいとわかり、これまたびっくり!!!

実現はしませんでしたが、舩山県議には、井上ひさし先生の故郷・山形県川西町で『父と暮せば』を上演したいという企画に、大変なご尽力をいただきました。

綾なすご縁に導かれて、生かされてあることに、あらためて感謝しました。

明日は、さいたま市の植竹公民館でやっているサークル〈キラリ☆笑〉
 http://www2.u-netsurf.ne.jp/~apro/html/lecture_regular/kirari.html 

今年最後のキラリでは、この曲の歌詞を朗読。肯定しまくりの年納めとします。
 https://www.youtube.com/watch?v=bssK6prrHrQ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です